SSブログ

お得 買い物 電子マネー WAON Edy [マネー]

スポンサーリンク




こんにちわー。イザナミでーす。本日は電子マネーWAONに関するお得技を紹介したいと思います。

みなさん、航空会社のカードって持ってますか?イザナミも航空会社のカードは愛用してます。

ネットや店舗で買い物するときにポイント還元が得られるのは無視できない特典ですからね。
お得感に踊らされて余計な買い物をしてしまうこともままありますが、かたちとして残るのであればそれもアリかなーなんて思います (゚ー゚;Aアセアセ

カードと電子マネーって相性がありますよね。

たとえば、ANAならEdyと、JALならWAONと相性がいいんですよね~。
電子マネーの二大巨頭は現在のところこのふたつとなりました。以前に、ANAのカードでEdyの入金ができたときにはストレートにカード買いするよりも、Edyに入金してから買うとすごくお得で、年に2回はそれで海外旅行に行けるほどでした。今は無理です。
今Edyと最も相性がいいのはたぶんライフカード。自分の誕生月に同カードを使うとポイント5倍で、Edyの入金に関しても適用されますからすごく便利です。

WAONに関してですが、WAONもAEONグループの規模拡大に伴ってどんどん使えるところが多くなってきました。電子マネーを使えるようにしておくと、何らかの特典が得られるのか店舗側もクレジットカード決済の受付と並行して導入に躍起です。

WAONと相性がいいカードはJALのTOP&Club Qカードです。 JALカードの中でも万能型と言われており、WAONチャージで100円につき1マイルたまるほか、東急ポイント加盟店での利用時にはマイルとと同時に東急ポイントも付与される。この東急ポイントもマイルに交換できるのがすごい!!

マイルが2倍たまる特約店も見逃せません。
特約店:紀伊国屋、ENEOS、ロイヤルホスト、大丸、手も民、トヨタレンタカーなど

今度から買い物するときはぜひ電子マネー経由の決済をご検討ください!!
やらなければ損です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。